パソコンン作業時の頭痛予防【本日の予約状況】

2月8日(水)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの20代 女性の患者さん。
頭痛でお困りで来院されました。

デスクワークなのでパソコンをずっと見ている事が多く、どうしても肩や首がこりやすく頭痛が起こってしまうんですね。

整体と鍼で頭痛はかなり軽くなってのですが、パソコン仕事中の体への意識を忘れないようにお話しました。

肩こりからの頭痛は姿勢はもちろんながら、集中してじっとディスプレイを見ていると無意識に歯をくいしばってしまったり、息を止めてしまっている事がよくあります。

この結果、アゴの筋肉が疲労から硬くなったり、酸素が少なくなったりで頭痛のきっかけになってしまう事もあります。

集中しているときほど力を抜いて呼吸することが大切ですね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【8日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【2月の休日診療】
2月9日(木)は当院の開院記念日。
おかげ様で2周年記念となります。

これも皆様に支えられての2周年です。本当にありがとうございます。

せっかくの2周年の日に休診になんてしてられません!

なので、

2月9日(木)は通常通りの 10:00~21:00の受付で診療いたします。

2月11日(土)建国記念日も 10:00~15:00 で診療いたします。

 

Tel 078-381-5635

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、疲労回復なら
はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫