めっちゃラクになった~【本日の予約状況】

2月10日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代 女性患者さん。
肩こりでお悩みでの来院でした。

仕事はデスクワークが多く、パソコンの画面を食い入るように見るのでどうしても首や肩に力が入ってしまうようです。

背中の筋肉も硬く張りが強く出ていましたので、より肩のこりを強く感じてられていたと思います。
背中の筋肉が硬くなりすぎてくると、無意識で体に力が入って抜けなくなってきます。

こうなると、自然な状態で力みが入っているのでなかなか自力では回復が難しい場合があります。
特徴としては疲労感を強く感じるようになり、寝ても身体がしんどいと感じます。

こんな場合は鍼治療が効果的で、肩や背中に『散鍼』といって軽い刺激を鍼で多数入れていきます。
多数というと痛そうと思うかもしれませんが、心地よい刺激なので痛みとは違う感じですよ。

そうして治療を終えると、

『あ~めっちゃラクになった~』

と、思わず口からもれたような小声でつぶやいておられました。

肩や首、背中はこりが起こりやすいところですが、ラクになってもらえて良かったです♪

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【10日(金)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月11日(土)建国記念日も 10:00~15:00 で診療いたします。
肩こり・腰痛でもう悩まなくていい!根本的な施術で快適な体へ!鍼灸・整体院 ひわたし
≪2周年感謝の特別企画≫

1日2名様、当院初めての方に限り
2月8日(木)~2月28日(火)までの期間限定!予約受付中!
整体、鍼灸、各関節調整の施術を組み合わせてあなたのお体に合わせた施術いたします。

(通常)9,500円  を→ 6,500円のみに!
(初見料3000円+施術料6500円)

さらに二周年記念の特典として
・あなたの体の『ゆがみチェック診断レポート』
・知って得する当院発行の健康小冊子『あなたの体がして欲しいこと』  
の2点をプレゼントいたします!

詳しくはコチラ → http://acu-hiwatashi.com/archives/2757
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2月の休日診療】
おかげ様で9日で2周年となります。
これも皆様に支えられての2周年です。本当にありがとうございます。
そして、せっかくの2周の週に休診になんてしてられません!

なので、
2月11日(土)建国記念日も 10:00~15:00 で診療いたします。

 

Tel 078-381-5635

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1