ストレスと背中のつらさ【本日の予約状況】

2月15日(水)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日、神戸市からお越しの50代 男性患者さん。
背中のつらさで来院されました。
お話をお聞きすると、背中が重だるく感じて筋を伸ばしたくなる感じとの事。
実際に体を傾けたり伸ばしたりしてみてストレッチをしてみても、いた気持ちいい感じはあっても楽になることは無かったとの事。


お体の状態を確認してみると、背中の上から真ん中あたり、調度肺の裏側ありに硬さをかんじました。

この部分は疲労も現れますが、ストレスにも関係していて、ストレスが溜まると硬くなりつらさを感じます。

その事をお話してから更に詳しくお話を聞いてみると

『仕事のことで常にストレスを感じていて、最近は今までとは違ったストレスも増えてきたと思う』

とおっしゃっていました。

整体と鍼灸治療で体とストレスに対しての治療を行い、背中のつらさを聞いてみると

『あ~ラクになっています』

とのこと。
背中のつらさの原因はストレスという場合もあります。
東洋医学で考えていくとこの場合では体調を整える事でメンタル面もコンデションが整ってくるのでストレスに対しても耐性が強くなり、物事の見方がプラス発想になってゆくように治療方針を決めます。

『心身一如』とはよく言った言葉はこういったところからもきているんですね!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【15日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★肩こり・腰痛でもう悩まなくていい!根本的な施術で快適な体へ!鍼灸・整体院 ひわたし
整体、鍼灸、各関節調整の施術を組み合わせてあなたのお体に合わせた施術いたします。

≪2周年感謝の特別企画≫
1日2名様、当院初めての方に限り初見料3,000円が無料に!

(通常)9,500円  が→ 6,500円とさせていただきます。
(初見料3000円+施術料6500円)

2月8日(木)~2月28日(火)までの期間限定!予約受付中!

さらに二周年記念の特典として
・あなたの体の『ゆがみチェック診断チェックシート』
・知って得する当院発行の健康小冊子『あなたの体が本当にして欲しいこと』
の2点をプレゼントいたします!

詳しくはコチラ → http://acu-hiwatashi.com/archives/2757

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、疲労回復なら
はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫