腰が痛いかも?と感じてもいつの間にか治るようになってきました【本日の予約状況】

2月21日(火)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日、神戸市からお越しの40代 男性の患者さん。

約1ヶ月ぶりのメンテナンスケアでの来院となります。
元々は運動のし過ぎによる膝の痛みや腰痛でお困りでの来院さでしたが、今では楽しく週末にプールで水泳を楽しんでおられます。

それでも日頃はハードな仕事をされている事もあり、蓄積した疲労を抜いて体の不調を予防して快適に毎日を過ごしたいとメンテナンスケアを受けられています。

最近のお体の状態をお聞きすると、調子は良かったとのこと。

それを聞いてほっとしたのですが、続けて

『腰が痛いかも?と感じてもいつの間にか治るようになってきました』

と言って頂けました。

体の状態が悪い場合、例えば腰痛が慢性的で1年以上続いているような時は、体の仕組みとしてその状態を維持しようとしてしまいます。(恒常性といいます。)

体にとってそれが普通だと認識してしまっているからです。
慢性化してしまうとスッと良くなってくれないのはこのためです。

しかし、いい状態、腰痛がない状態が普通になってくると例え腰痛になってしまいそうになってもある程度ならば体がいい状態を維持しようとするので腰痛を治す方向に働きやすくなるのです。

この状態なら運動も思い切りできますし、日々の疲れも過度にたまることもありません。
私は患者さんにはここまで行ってもらえるように提案させてもらっています。
ぜひ皆さんもこのような快適な体の状態を目指してくださいね!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【21日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★肩こり・腰痛でもう悩まなくていい!根本的な施術で快適な体へ!鍼灸・整体院 ひわたし
整体、鍼灸、各関節調整の施術を組み合わせてあなたのお体に合わせた施術いたします。

≪2周年感謝の特別企画≫
1日2名様、当院初めての方に限り初見料3,000円が無料に!

(通常)9,500円  が→ 6,500円とさせていただきます。
(初見料3000円+施術料6500円)

2月8日(木)~2月28日(火)までの期間限定!予約受付中!

さらに二周年記念の特典として
・あなたの体の『ゆがみチェック診断チェックシート』
・知って得する当院発行の健康小冊子『あなたの体が本当にして欲しいこと』
の2点をプレゼントいたします!

詳しくはコチラ → http://acu-hiwatashi.com/archives/2757

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1