美容の基礎は健康です【本日の予約状況】

2月27日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代 女性の患者さん。

最近は仕事の疲れとストレスの蓄積もあってか、お肌の疲れを感じて『美容鍼』をしてみたいとのことで来院されました。

お話をお聞きしてみると、お肌の疲れだけでなく慢性的な腰痛、頭痛をともなう肩こり、胃腸の不調など体全体の調子が思わしく無い事もわかりました。

ご希望は美容鍼でしたが、まずは体全体を整えることをお勧めしました。

お肌の調子というのは体全体の調子が投影される鏡のようなものです。
体のゆがみや肩こりや腰痛といったような筋肉の緊張、体の緊張による自律神経の乱れからの内臓の代謝の低下などが関係して血液の循環が滞ってしまいお肌の調子が低下してします。

体の今の状態をお話して、せっかく美容鍼を施術しても効果が出にくくなってしまう事をお伝えしてまずは体を整えてからの美容鍼をしてみては?とお話しました。

こちらの女性患者さんも改めてご自身の体の状態を知ったことで、美容の基本となる健康をまずは立て直すことが大切と気付いていただけたようでした。

体が整うと、筋肉のこりなどで滞っていた血流が体の隅々まで行き渡るので内臓の代謝もあがり、細胞の代謝もアップします。それによって体というベースがしっかりとととのう事で美容鍼も本来の効果を発揮します。

どんなに高性能の車でも荒れた道を走るより、舗装されて整った高速道路の方がより性能を発揮してくれるということなんですね。
一般的によく言われていることですが、やはり美容は健康という基礎の上に成り立っているということなんですね。

1日でも早く体の調子を取り戻して、美容鍼でお肌の疲れも回復してもらいたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【27日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あと2日!★肩こり・腰痛でもう悩まなくていい!根本的な施術で快適な体へ!
整体、鍼灸、各関節調整の施術を組み合わせてあなたのお体に合わせた施術いたします。
≪2周年感謝の特別企画≫
1日2名様、当院初めての方に限り初見料3,000円が無料に!

(通常)9,500円  が→ 6,500円とさせていただきます。
(初見料3000円+施術料6500円)

2月8日(木)~2月28日(火)までの期間限定!予約受付中!

さらに二周年記念の特典として
・あなたの体の『ゆがみチェック診断チェックシート』
・知って得する当院発行の健康小冊子『あなたの体が本当にして欲しいこと』  
の2点をプレゼントいたします!

詳しくはコチラ → http://acu-hiwatashi.com/archives/2757

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1