あぁ、痛くないわ、ラクやわ~【本日の予約状況】

2月28日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの60代 男性の患者さん。

昨年の夏あたりから左腰~股関節の痛み、そして左の太ももの外側から膝の内側にかけての痛みがあり、今までは痛み止めの注射を打って何とか乗り切っておられたそうです。

 

 

しかし、歩くのも痛みがともなうので、とてもつらそうなのを見かねたご家族の方の勧めで来院されました。
お体の状態を確認してみると、左のお尻を押さえると膝までの痛みが増加することがわかりました。

 

これはお尻の筋肉の奥深くに蓄積された疲労によって筋肉がかたくなり、他の連動している筋肉や神経に不要な刺激を与えていることからくる痛みです。
骨盤の後ろ側にはお尻の筋肉が付き始める場所があり、筋肉の疲労がどうしても構造上、溜まりやすい場所なんですね。
ここが原因で坐骨神経痛などの痛みが引き起こされることも良くあります。

こちらの男性患者さんは、今でも現役でお仕事をされていて1日に2万歩以上歩く日もあるそうで足の筋肉や腰、お尻と言った下半身に疲労がずいぶんと蓄積されてしまっていました。

 

その疲労から筋肉の痛みが引き起こされていたのですが、今まで痛み止めの注射で痛みを抑えてお仕事をされていたので回復する間がなく、だんだん悪化してしまっていたのだと考えられます。

 

整体で筋肉の疲労を抜くことをメインに施術してゆくと、お尻を押さえると増加していた膝までの痛みがお尻を押しても出なくなりました。

 

次回の予約を取られてから出口のドアまでの間に

『あぁ、痛くないわ、ラクやわ~』

と、おっしゃって足取り軽く帰っていかれました。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【28日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日まで!★肩こり・腰痛でもう悩まなくていい!根本的な施術で快適な体へ!
整体、鍼灸、各関節調整の施術を組み合わせてあなたのお体に合わせた施術いたします。

≪2周年感謝の特別企画≫
1日2名様、当院初めての方に限り初見料3,000円が無料に!

(通常)9,500円  が→ 6,500円とさせていただきます。
(初見料3000円+施術料6500円)

2月8日(木)~2月28日(火)までの期間限定!予約受付中!

さらに二周年記念の特典として
・あなたの体の『ゆがみチェック診断チェックシート』
・知って得する当院発行の健康小冊子『あなたの体が本当にして欲しいこと』  
の2点をプレゼントいたします!

詳しくはコチラ → http://acu-hiwatashi.com/archives/2757

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1