3月19日(日)【目からウロコの腰痛講座】開催いたします。

あなたの腰痛が改善しなかったのは

今まであった腰痛の情報が違っていただけかもしれません。

 

・ 繰り返すぎっくり腰、そうじ機をかけるだけでも気をつけないと・・・

・ なぜ、こんなに筋トレしているのに私の腰痛は良くならないの?

・ この腰痛がなければ連休を使って楽しく旅行もできるのに・・・

 

もしもあなたが腰痛にお悩みならこの講座が腰痛改善のきっかけになるかもしれません。
ぜひ最後までお読みください。

 

 

『目からウロコの腰痛講座』内容

〇腰痛の人に足りないのは筋肉じゃない!?○○だった!

〇腰痛の人がやってはいけない筋トレとは?

〇腰のヘルニアのウソホント

〇毎日あることを気を付けるだけで腰痛予防

〇イスに座ってできるかんたん腰痛ストレッチ

 

腰痛に悩まされている方は今までご自身でも色々と試して何とか良くならないかと努力を重ねてこられたのではないでしょうか?

しかし思うように腰痛が改善しなくてもう治らないのかも?と不安な気持ちになっていませんか?

もしかするとあなたの腰痛がなかなか改善しなかったのは、今まで言われていた腰痛の情報が古いものだったからかもしれません。

最新の研究では今まで言われていた腰痛の情報が実は違っていた事がわかってきました。

この講座では最新の研究結果を交えながら腰痛の本当の原因と改善法をお話していきます。

今まで腰痛に耐えて頑張ってきた、そんなあなたにこそ受けてもらいたい、そんな『プロでも知れば目からウロコ』痛講座です。

 

≪腰痛でお悩みの方へ≫

今回講師を勤めます鍼灸・整体院ひわたし

院長の樋渡です。

 

腰痛で悩んでいる方は今まで色々とご自身でも試して努力してこられたのだと思います。きっとそれだけ腰痛でつらい思いをしてこられたでのでしょうね。そんな方にこそ、この講座でお話することを知ってもらいたいと思います。

思うように腰痛が改善しなくてもう治らないのかも?と不安な気持ちになっていませんか?

もしかするとあなたの腰痛がなかなか改善しなかったのは、今まで言われていた腰痛の情報が古いものだったせいかもしれません。

 

最新の研究では今まで言われていた腰痛の常識が実は違っていた事がわかってきました。 

この講座では最新の研究結果を交えながら腰痛の本当の原因と改善法をお話していきます。

今まで古い情報によって治るはずの腰痛でも何年も苦しんでいる方が多く、何かできないかと以前から考えていました。

腰痛研究の最新情報は鍼灸師や柔道整復師といったプロでさえ知る機会が少なく、業界関係者でない方ならなおさら知る機会が無かったと思います。

そこで何年も腰痛で苦しんでいる方にあなたの腰痛が良くなるという希望をもって貰いたいと思い、このような腰痛講座を開催する事に致しました。

 

講座では私が日々の腰痛施術の中でいつも患者さんから

『えっ!そうだったんですか!』

『知りませんでした・・・目からウロコです!』

と驚かれている腰痛の最新研究結果も交えてお話します。

 

なぜ腰痛になるのか?どうすれば腰痛を防げるのか?といった事から、改善させるにはどうすればいいのか?まで腰痛の正しい情報を知ることでわかるようになります。ぜひご参加ください。

 

≪講座に参加希望の方は下記をご確認のうえ、今すぐお電話かメールでお申し込みください≫

・日時     319日(日)   13時~14時30分

・場所   センタープラザ西館 6 貸会議室 7号室
        神戸市中央区三宮町2丁目11番1-604号
          (各線「三宮駅」、「元町駅」から徒歩5~6分) 

・受講料   1,000円 (テキスト代込み)

・定員    10名様 (定員に達し次第、募集終了となります。)

・持ち物   筆記用具、ジャージやストレッチ素材の楽なズボン
         (スカートやサイズのきついズボンはご遠慮ください)

 

参加申し込み方法 

≪電話申し込み≫

鍼灸・整体院 ひわたし( TEL 078-381-5635)まで『腰痛講座の申し込み』と下記時間内にお電話ください。

月火水金 10時~21時  土 10時~15時  

時間外は電話に出れない場合があるため時間内のご連絡をお願いします。

 

または、メール申し込みも24時間受け付けております。

≪メール申し込みアドレス≫   

kanpati 12@gmail.com  まで件名に『腰痛講座の申し込み』と記入のうえ、

・お名前

・連絡のつくメールアドレス

・お電話番号

3点をお知らせください。追ってこちらから参加確認のメールをお送りいたします。3日経ってもこちらから確認のメールのない場合は、お手数ですがお電話にてご確認くださいますようにお願いいたします。

受付期間  H29.3月1日(金) ~ 3月18日(土)まで