朝の腰痛【本日の予約状況】

3月3日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

少しずつ温かくなってきていますが、まだ夜の冷え込みがありますね。
昼は暖かくなってきているのに夜の冷え込みがあると、気温差に体がつて行かずに調子を崩してしまう場合があります。

特に腰痛を持っている方は冷えた筋肉が寝ている間に硬くなり、朝起きると痛みが強くて起き上がれなくなってしまう方もいます。

腰のヘルニアを以前にやってしまっている方は、ヘルニアのせいと思ってしまうかもしれませんが、ヘルニアの問題ではなく筋肉の問題なのでしっかりと対処すれば問題なくよくなるケースが多いんですよ。

その為にはゆっくりとお風呂で冷えた筋肉を温めてあげるのが効果的です。まず今夜からゆっくりお風呂に浸かってみてくださいね。

 

そんな≪朝起きた時の腰痛≫を改善したい方にはこちらの講座がお勧めです。
【目からウロコの腰痛講座】 http://acu-hiwatashi.com/archives/2949

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【3日(金)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方0名様)まで

当日の予約はお電話にてお願いします♪
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※当日予約の場合、特に夕方以降はご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1