春先の冷え込みは腰痛の元【本日の予約状況】

3月8日(水)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

今日は冷え込みが強くなりそうですね。
日曜までの温かさで、すっかり気分は春だったのに、また急に冬に戻ってしまって服装に戸惑ってしまう方も多いと思います。

これは体も同じで、温かくなってきたら冬から春の体のコンデションに移行してゆこうとしているのですが、昨日、今日のような気温の変化で戸惑ってしまっている状態です。

いってみれば体調もとても不安定になっている状態です。

だからちょっとしたことがきっかけでぎっくり腰や頭痛、風邪を引いてしまうなど思わぬトラブルが起こりやすくなってしまっています。

これらの思わぬトラブルを防ぐには服装に気をつける事はもちろん、夜更かしをせずに睡眠をしっかりと取り、お風呂に浸かって疲労を早く回復させることがポイントになります。

さっそく今日は早めにお風呂に入って、早めに寝るようにするといいと思いますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【8日(水)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪急なぎっくり腰を防ぎたい≫こちらの講座がお勧めです。
【目からウロコの腰痛講座】 http://acu-hiwatashi.com/archives/2949
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1