曲がらなかった指が曲がりました【本日の予約状況】

3月14日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性患者さん。
以前に左の親指が腱鞘炎になってしまい、手術をしたそうです。
その際、縫った傷が少し開いてしまったことがきっかけで化膿してしまい、そのせいか親指が手のひら側に曲がりにくくなっていました。
そのせいで左腕がよくこってしまうこともあるとお話くださいました。

手の状態を診させて頂くと、筋肉や腱にはそこまでの問題はないように診られたので、関節の動きが悪くなってしまっているだけかも?
と手首の関節を調整すると、親指がスッと手のひら側に曲がってくれました。

『あ、曲がる!』と、驚かれていましたが、何かのきかっけで体の動きが悪くなってしまう事があってもその何かはきっかけで、原因ではないこともよくあります。
何かのきかっけで諦めてしまうと、本当はできることでも諦めてしまうのはもったいないですよね。

私はいつもお話を聞いて、それが原因なんだな、でも他の可能性はないかな?などと考えながら施術するようにしています。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【14日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪腰痛を改善したい≫こちらの講座がお勧めです。
【目からウロコの腰痛講座】 http://acu-hiwatashi.com/archives/2949
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1