頭痛は出ませんでした【本日の予約状況】

3月24日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。

元々、頭痛はよくある方だったそうなのですがこの3ヶ月ほどは特にひどくなってしまい、救急で病院に運ばれるほどの時もあったそうです。

MRI を撮ってみても異常は見つからずに『偏頭痛』との診断だったそうです。
それから予防のために痛み止めを飲む毎日になってしまい、胃の調子も悪くなってしまっていました。

お話を聞いて首や肩の状態を確認させてもらうと、かなり筋肉が硬くなっていること、姿勢が前かがみになっていて常に首や肩に負担がかかり続けている事がわかりました。

そこから体調の変化や疲労の蓄積によって頭痛が出てしまうきっかけになっていました。

整体の施術で筋肉を柔らかくし、姿勢もしっかりと骨で頭を支えられるようにして初回の治療をおえました。

一週間後の2回目の施術の時には
『この一週間、頭痛はでませんでした~』

との事で何よりでした。これからは頭痛が出にくい体に変えてゆくことが治療と予防になってゆきます。

頭痛が毎日のように現れると痛み止めも毎日飲むという事に繋がってゆきます。痛み止めを飲み続けると、脳が痛み止めが効いていて当たり前になってしまうので痛み止めが切れると少しの痛みでも強い痛みと感じてしまうようになってきます。

なのであまり長く痛み止めを飲み続けないことが偏頭痛を根本的に解決するには大切な事になります。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【24日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1