逆子は治って順調です【本日の予約状況】

3月25日(土)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の妊婦さん。
妊娠30週目でお腹の赤ちゃんは逆子状態での来院でした。

お腹を軽く触れてみると、確かに頭の位置が上に向いてしまっていました。
臨月に入ってしまうと、さすがに戻りにくくなってしまうのでここらで頭を下に向けてもらいたいところです。

昔は逆子の場合、産婆さんがお腹を回して赤ちゃんの向きを変えていたそうです。

当院の場合はお母さんの体のコンデションを整えることで、間接的に子宮の中のコンデションを整えてゆきます。
そうすることで赤ちゃんの居心地のいい体勢や頭の向きが変わってくるんですね。

お母さんにも赤ちゃんにも負担のかからない整体と、鍼治療で体を整えてゆくと施術中から赤ちゃんが動きだす事もよくあります。

そのまま治療が終わるころには頭が下に向いていることもありますので、後はお母さんのコンデションを更にいい状態に
してゆけるように、自宅で安産のせんねん灸をしてもらうようにします。
(ツボの場所とやり方はちゃんとお伝えします。)

先日、報告をきいたところ

『逆子は治っていて赤ちゃんも順調です♪』

とのことでした。

このまま母子ともに健康で出産を終えて欲しいと思います。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【25日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1