ふくらはぎの肉離れ『本当に1週間でよくなりました~』

3月28日(火)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の男性患者さん。
坂道を自転車を押して登っているときに左ふくらはぎにピキッと痛みを感じで傷めてしまったと来院されました。

カカトをつけると痛くて歩けないのでつま先で歩く姿を見て、肉離れと感じました。
ふくらはぎを傷めた場合、最悪の場合アキレス腱の断裂ということもあるので一先ず最悪の状態ではなくて良かったです。

もしもアキレス腱を切ってしまっていた場合はつま先で歩くことなんて出来ませんからね。


実際にふくらはぎの状態を確認させてもらうと、肉離れの状態は軽度のようでした。
ドイツの通電治療器ハイチャージと鍼治療、最後にテーピングをして治療を終えました。
軽度の肉離れなので1週間ほどで痛みは引くとお伝えしました。

体の疲れもかなり目立っていたので1週間後に来院してもらうと

『本当に1週間でよくなりました~』

と、言ってもらえました。

軽度なので1週間ほどで痛みもとれて水泳や運動も出来るくらいに回復してもらえました。
早めの治療ができたので回復も早かったのだと思います。

患者さんが早く回復してくれるのは本当に嬉しいことです。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【28日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、疲労回復なら はり、きゅう、整体 ひわたし 】