膝裏に何も感じません。痛くないです。【本日の予約状況】

4月3日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代 女性の患者さん。
デスクワークのお仕事で毎日長時間イスに座っていることが多いそうです。

座り仕事が多い方は、どうしても足のむくみが出てきやすくなります。
そんな中、2週間ほど前から左膝の裏に違和感を感じ始めて「むくみのせいかな?」と思っていたそうなのですが
しゃがむと詰まったように感じて痛むようになってきたそうです。

お体の状態を確認させてもらうと、筋肉が硬く股関節や膝の動きもスムーズではなく無意識に力が入って、
抜けなくなっている状態でした。

力が抜けないことから関節を動かすときに力の入っている筋肉が邪魔になり痛みを感じていたのですね。
膝と股関節は密接な関係があり、股関節の動きの悪さが膝の関節に影響を与えることもよくあります。

整体施術で股関節と膝の調整を行いしゃがんでもらうと

『おぉ~膝裏に何も感じません!痛くないです。』

と言ってもらえました。

デスクワークで同じ姿勢を続けなければならなくても、1時間に一度は体を軽く動かして血液の循環を促し筋肉がこわばらないように
していくと股関節や膝だけでなく肩こりや首のこりも予防してゆく事ができますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【3日(月)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1