ジムにいって右腰を傷めました【本日の予約状況】

4月11日(火)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代 女性の患者さん。
立ち仕事からの右腰の痛みがずっと以前からあったそうなのですが、毎日のことなので
それほど気にせずに過ごしていたそうです。

しかし、健康のためにと始めたスポーツジムのエクササイズで右腰をグキッとやってしまったとの事でこまっていた時に同じ職場の当院の患者さんの勧めで来院されました。


お体の状態を確認させていただくと、全身の筋肉が硬くなっていて疲労の蓄積があることと、
股関節や骨盤、肩甲骨、頭蓋骨などの骨格のバランスが崩れてしまっていました。

これでは体を動かそうにも関節がうまく動いてくれません。なおかつ筋肉の疲労が強いので筋力も発揮できずに
動きも滑らかさがなく、ぎこちない動きになってしまいます。

この状態で普段よりも体を動かしたことで、体に無理がかかり右の腰を傷めてしまう事になったと考えられます。

骨格の調整と筋肉の疲労を抜いてゆくように整体の施術を行い体をバランスを整えるようにすることで
右の腰の痛みも無くなっていました。

どこかに不調はを感じるから健康のために体を動かそいうと思い立つとおもうのですが
無理に動く事で体を傷めてしまう事は意外とよくあります。
まずは今の体を整えて動けるように準備してから健康のための運動を始めると体を傷めることも防ぐことができますよ。

運動前の準備運動ならぬ準備整体とでも言いましょうかね。(笑)

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【11日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1