首こりの原因は腕にありました【本日の予約状況】

4月12日(水)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代 男性の患者さん。
デスクワークと車の運転からの首のこりでお悩みでした。

デスクワークが中心ではありますが、車で移動することも多く一日のほとんどを座って過ごす毎日とのことでした。
お身体の状態を確認させていただくと、首を左右に動かしてもらうとかなり動きが小さく、振り返る事ができない
状態でした。この方の場合、首のこりの原因はどうやら腕にあるようでした。

こうお話しすると意外に思う方も多いのですが、デスクワークや車の運転はずっと腕を前に出した状態になります。
腕を前に出すと自然と首に力が入ってしまいます。

これは体の構造的にを腕を動使うえでは仕方のない事なのですが首がしんどいとつい、首に原因があるように感じてしまいます。
施術では、腕の疲れと、手首、手のひらの疲労を取るように施術してゆきました。

そうすると振り返れなかった首が振り返れるようになってくれました。
もちろん、首のこりも改善されています。

首がつらい方はご自身でも手のひらを揉んだり、手首をブラブラさせてあげると首に効果的です。
ぜひ試してみてくださいね!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【12日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1