自然と靴下がはけました【本日の予約状況】

4月14日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代 女性の患者さん。

朝一番の腰痛がお困りで来院されました。
起床時にいつも腰が痛く『あいたたっ』という感じで起き上がり、しばらく痛みを感じながら
朝の準備で着替えるときに太ももがスッと上がらず、靴下もすんなり履けない状態でした。

痛みをこらえながらも動いているとだんだんと腰の痛みは気にならなくなってゆくのですが、
買い物でたくさん歩いたり、疲れがたまると痛みを感じるとのことでした。

お体の状態を確認してみると、腰の痛みではありますが、どうやら股関節の動きが悪いことによって腰に痛みが出ているようです。

股関節と腰は動作の中で連動して動いていることが多いのですが、股関節の動きが悪いことで腰の負担が増加して痛みが出ていると考えられます。

実際に腰の筋肉も股関節の筋肉も硬くなっていました。

朝の腰の痛みを取るため全身の細胞を活性化させて回復を促してくれる通電治療のハイトーン治療と整体を組み合わせて
股関節の動きを良くして筋肉の疲労もとり、体の回復力が発揮されやすくなるように施術しました。

当院では靴下は脱いでもらって施術するのですが、履くのに苦労していた靴下も

『自然と普通に履けました~』

と、会計時の受付でお話しくださいました。

朝は一日の始まりです。その朝をどれだけ快適にできるかで一日の気分も変わって来ると思います。朝の腰の痛みがなくなれば今の時季特有の朝の清々しさをより感じる事ができるでしょうね!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【14日(金)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1