花粉症でお困りの方【本日の予約状況】

4月18日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

昨日は風もつよく雨もよくふりましたね。
雨の次の日は花粉の飛散量が多くなります。
そうなると毎年の花粉症の症状で困っている方が多くおられますね。

鼻がつまっているのに垂れてくる鼻水、1日中かゆくてカサカサに目の周りも荒れてきます。
鼻をかみすぎて鼻の下もボロボロになってきてはいませんか?

7年前までは私も花粉症で仕事中はマスクの下にテッシュを詰めて仕事をしていましたし、どうしようもない時は鼻炎薬も使っていました。

しかし、東洋医学を扱う鍼灸師として、花粉症を何とかできないかと自己治療を重ねて花粉症を一年かけて克服しました。

今では全く問題なく過せていますし、よっぽど花粉の飛散量が多い時にくしゃみが少々出るくらいですぐに収まります。

私は一年かけて体質を改善させましたが、さすがに一年を患者さんにもかけてもらう事は負担が大きいと思います。

なので、花粉症自体を治すまでは至らなくても、症状であるくしゃみ、鼻水、目のかゆみを抑える鍼の方法を当院では患者さんにお勧めしています。

1回の治療で2シーズンの間、花粉症の症状がでないくらいもつ方もいます。施術時間も短時間ですので花粉の症状でお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【18日(土)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、疲労回復なら はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫