痛みで起きずにようやく、ぐっすり眠ることができました。【本日の予約状況】

4月22日(土)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代 女性の患者さん。
20年前からの腰痛が悪化し痛みで夜も目が覚めてしまうとのことで来院されました。

来院時は靴を脱ぐのもやっとでゆっくり、腰をなるべく動かさないようにして歩幅も狭く何とかたどり着いたようでした。
お話しをお聞きすると、腰のヘルニアがきっかけで20年前から腰痛になやまされることが多かったそうです。

それでも色々な治療を試したり、ご自身でも体を動かして今まで何とかしのいできたそうです。
しかし、2週間まえに不意に腰を痛めてしまってから接骨院や鍼灸院で治療してもらったそうなのですが、かえって痛みが
悪化してしまったことから当院へやってこられました。

お身体の状態をい確認してみるとどうやら腰以外も筋肉の疲労や体のゆがみがみられました。

これでは痛むところだけを診るような局所的な治療ではかえって筋肉のバランスを崩してしまって痛みが悪化してしまう事があります。
まさに今回はそういった印象を受けました。

なので全体のバランスを整えるように整体で施術を行い、筋肉がしっかりと動けるように体を整えました。
施術前はゆっっくりと慎重に動いていましたが施術後は痛みもかなり良くなりしっかりと靴も履けるようになっておられました。

2回目の施術時には

『痛みで起きずにようやく、ぐっすり眠ることができました。』

2週間前から痛くてゆっくり眠れずに痛みと寝不足でかなりつらかったのだと思われます。

痛みだけでもストレスなのに寝ていても痛みで目が覚めてしまうとなればかなりのストレスだったと思います。
それからようやく解放された事もあってかお顔はかなり明るい表情になっておられました。

今回の痛みは一通り収束させることができましたが、また再発しないように20年前からの腰痛もしっかりと良くなって
いってもらいたいですね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【22日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方1名様)まで

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel   078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1