【本日の予約状況】

4月24日(月)

神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代 女性の患者さん。
デスクワークから思わず手を肩に当てて自分でマッサージするのがクセになっていた
くらいにいつも肩こりがきつくかった方でした。

しかししっかりと治療ペースを守って自宅での簡単なセルフケアを続けてもらったこともあり、今では肩こり
もほとんど感じなくなっていたことから、快適に毎日を過ごせるようになられました。

現在は治療から予防へと移行してメンテナンスケアを4週に1度のペースで続けておられます。

そんなメンテナンスケアの際に先日

『最近は肩がこったり、頭が痛くなっても寝たら治るようになってきました。』

とおっしゃっていました。

体は痛みを感じる状態をマイナス、痛みは無いけど症状の出ていない状態をゼロ、例え痛くなっても自分で回復できる
状態をプラスのコンデションと考える事ができます。

治療からメンテナンスに移行した段階でゼロの状態になり、そこからメンテナンスケアをしてゆく事でプラスのコンデション
になってゆきます。

こうしていい状態をキープしていると、体に疲労が蓄積されていない状態となるので一晩眠ることで体は痛みを
回復させることができるんですね。

私は当院に来られている患者さんには皆さんプラスのコンデションで過ごせるようになってもらいたいと思っています。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【24日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1