ぎっくり腰には早めの治療がお勧めです【本日の予約状況】

4月25日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日、神戸市からお越しの30代の女性患者さん。
重いものを持ったあと、椅子に座ったらそこから腰が痛くて動けなくなってしまったそうです。
特にグキッとなった訳ではなかったそうなのですが、以前から腰痛を繰り返していたこともありかなり腰に負担がかかっていたのでしょう。いわゆる『ぎっくり腰』です。

来院された時は腰えお曲げたまま全く伸ばせずに、歩くこともつらい状態で30代なのにかなり背中のまがってしまったお年寄りのような姿勢となってしまっていました。

かなり重症のぎっくり腰に思えたので軽く問診をして内臓からの痛みではないことを確認してから
ゆっくりとベットに上がってもらって整体の施術を行いました。

 

施術をしながらお話を聞いてゆくと、以前から何度もこのレベルのぎっくり腰にはなったことがあったそうなのですが、いつもは痛み止めの薬とシップでしのいで1週間ほど家でじっとして治るのをまっていたそうです。

 

しかし、今回はぎっくり腰になったことを知った当院の患者さんから『とりあえず行ってき!』と勧められて来院されました。

 

日常生活にかなり支障をきたすレベルだったので、翌日にもう一度きてもらい経過を診てみると、前日より腰を伸ばして歩けるようになっておられ、痛みもかなりマシとのことでした。

この調子ならあと1~2日で痛みもなくなってくれるでしょう。

 

ぎっくり腰になってしまうと痛くて一歩も動きたくなくなりますが、しっかりと治療を受けると多くは3日以内に日常生活に困らないレベルにまで回復してくれます。

 

もしもぎっくり腰になってしまった時は痛みをこらえるよりも早めの治療で早くラクになる事をお勧めいたします。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【25日(火)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、疲労回復なら はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫