思い返してみると腰の痛みが出ませんでした【本日の予約状況】

4月26日(火)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の女性患者さん。
体の色々なところに痛みを抱えておられ、来院当初は特に腰や膝、股関節の痛み、他にも肩や首、手のしびれなど様々な所に不調を感じておられました。

先日の来院の際に、調子はどうだっかをお聞きすると

『今気付きましたが、思い返してみると腰の痛みが出ませんでした。』

とお答えいただきました。


まだ首や肩の不調があるのでそちらに意識が集中していて、腰や股関節が良くなっている事に気付きにくくなっていたようです。

体に色々と痛みがあると、良くなっている変化にさえ気付けなくなっている事があります。

複数個所の症状がある場合は、変化している場所とまだ変化がわかるレベルでないといった回復の度合いに差が出ることから、こういった良くなって意識しなくなった所ほど見落としてしまっている事はよくある事です。

痛みが強かったり、受傷してから時間がたってしまっている症状はそれなりに回復まで時間がかかることもあります。それだけ症状に時間という厚みが出てしまっているからです。

しかし、治療を重ねてゆくことで玉ねぎを一枚一枚はいでゆくように、いつか症状は見えなくなって感じなくなて無くなってしまいます。そうやって治ってゆくんですね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【26日(水)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月3日(水)~5日(金)はお休みを頂きます。】
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。
5月6日(土)は通常どおり10時~15時で診療いたします。

休み期間中はお電話を頂いても出れない場合が予想されます。
ご予約ご希望の方はネット予約をご利用頂くと確実です。宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635