明日は祝日診療日【本日の予約状況】

4月29日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代の女性患者さん。
仕事が忙しく、お休みも十分に取れていなかった事から肩こりのつらさから顔まで痛みを感じておられました。

肩こりはひどくなると単純に肩のつらさや重さだけでなく、時に歯茎の晴れや歯の痛みを引き起こしてしまうこともありますが、まれに顔の痛みまで引き起こしてしまうこともあります。

この肩こりの原因はゆがみからくる体全体のバランスの崩れです。
骨格と筋肉のバランスが取れていると、頭を支えることも問題なくできるのですがやはり足元や骨盤の安定性が悪くなると支えることが難しくなってきます。

そして、体のゆがみは血液の循環や内臓の働きのジャマをしてしまうことも多いことから疲労からの回復も遅くなってしまいます。

こちらの女性患者さんも、ゆがみと疲労がきっかけで肩のこりがひどくなり顔のいたみにまでなってしまったのですね。ドイツの通電治療器ハイチャージで疲労回復を促し、整体でゆがみを整えてさらに回復しやすい状態にしました。
施術後は

『顔まで痛かったのがスッとした~♪』

と、ラクになられて良かったです。
仕事が忙しいタイミングというのはどうしてもあると思います。
そういったときにどれだけ踏ん張れるかも、しっかりと普段から体をケアしておくことで痛みなどのトラブルもなく乗り切れるコンディションとなってきますよ!
明日の祝日診療にはまだ空きがありますので。

何となく腰が重い、肩の張りが強くなっているなど、何となくの症状から治療しておくと治りも早くラクに過ごせますよ。

お休み前にぜひご活用くださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【29日(金)の予約状況】
本日あと4様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【 祝日診療 】29日(土)昭和の日
4月29日は祝日ですが、10時~15時で受付いたします。
ご予約は今からでも受け付けております。
G・Wに向けてしっかりと体調を整えておくのにぜひご活用ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、疲労回復なら はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫