そんなところから来ていたんですね、意外です。【本日の予約状況】

5月1日(土)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代 男性の患者さん。

毎日のデスクワークから腰の張り感が強く、肩こりもお持ちでした。最近は忙しくて体の方にきを使えていなかったとのことで、
お体の状態を確認させて頂くと、かなり背中の張りが強くでていました。

肩や腰の不調を訴えていらしましたが、問題はそこではなく背中の筋肉の緊張から来ているようです。
背中は肩と腰の間にありますので、背中に緊張は肩や腰に違和感や痛みを感じさせる事があるんですね。

背中の筋肉の緊張の原因は何か探ってゆくと、どうやら左の肩甲骨の動きが出ていなかったことによるもののようでした。
肩甲骨は腕や肩の動きに対して関りが深く、左の肩から肩甲骨にかけての筋肉が硬くなってしまったことから背中の筋肉が
代わりに背中の筋肉を過剰に使ってしまっていたのだと考えられます。

そして肩のコリや腰の張り感になって体に現れていたんですね。
なんとも色んな所が関係して出ていた症状ですが、こういったことは日常的に体に起こっています。

こちらの男性患者さんも

『そんなところから来ていたんですね、意外です。』

とおっしゃっていました。

痛みやツラさの出ていない時でも気づかないうちに少しずつ体には不調が蓄積していっています。
体は何とか体調を維持しようと限界まで症状を出さないように色々と工夫をこらして抑え込んでくれています。

ですが、そのうち限界を超えて痛みや不調を感じさせてしまいます。
動けない程の痛みでなくとも、その症状が体に感じられるようになるのはそれだけ体に蓄積しているものがあるからです。

軽い症状のうちから早めに治療しておくことが毎日を快適に過ごすことに繋がってきますよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5月1日(月)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方2名様)まで

【5月2日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【5月3日(水)~5日(金)はお休みを頂きます。】
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。
5月6日(土)は通常どおり10時~15時で診療いたします。

休み期間中はお電話を頂いても出れない場合が予想されます。
ご予約ご希望の方はネット予約をご利用頂くと確実です。宜しくお願いします。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1