妊娠中から産後までも診てゆきます。【本日の予約状況】

5月6日(土)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代 産後の女性の患者さん。
一週間前に女の子を安産で出産されましたが、妊娠でお腹の大きかったことや出産で骨盤が開いていたこともあり腰の痛みで来院されました。

妊娠前からの当院の患者さんで妊娠中も逆子の治療や安産のための体調維持などで来院されていました。
この度、無事に出産されて母子ともに健康で自宅に帰ってこられたのは良かったのですが、腰にはこたえていたようです。

産後は当たり前ですが、骨盤は開いた状態になっています。
それは出産に向けて全身の筋肉や関節が緩くなるようなホルモンが分泌されるからなのですが、産後はまだこのホルモンの影響が残っています。

緩い関節ではちょっとした事で体を傷めてしまったり、骨盤が元に戻るまでに変なゆがみのクセが付いてしまったりしてしまう事があります。

そのため、産後のケアが必要なんですね。

施術前は歩くと痛かった腰が施術後はだいぶんマシになって歩きやすくなったと言って頂けました。
これから骨盤は6か月かけてゆっくりと閉じて元の状態に戻って行きますが、ゆがんだ状態で定着してしまわないようにしっかりとケアしてゆきたいと思います。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5月6日(土)の予約状況】
予約でいっぱいになりました。

日曜診療【5月7日(日)の予約状況】10時~15時まで
予約にはまだゆとりがありますが、明日のご予約はネットではシステム上できなくなっています。受診をご希望の方はなるべく本日中にお電話にてご予約ください。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1