痛みがある時は早めの受診を【本日の予約状況】

5月8日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの60代の性患者さん。
膝の調子が良くないとのことで詳しくお話を聞いてみると、歩く時に右膝のお皿の周りが痛むとのことでした。

お体の状態を確認させてもらうと、膝には痛みはあっても腫れなどはなく状態としてはそんなに悪くありませんでした。どちらかと股関節やお尻の筋肉がうまく動いていないようで、こちらの動きが出ないことから膝に負担がかかっている様子でした。

整体で股関節と殿筋を整えてみると問題なく動かせるようになりました。
これで膝の痛みは大丈夫と思われます。

今回は膝に原因はなく、股関節や殿筋の調整だけでよかったのですが、同じような原因でも長期間ほおっておくことで膝にも腫れや関節の硬さなどが起こってくる事があります。

痛みがある時はなるべく早くに受診していただけると、治療箇所も少なく早く良くなってゆくケースが多くあります。
がまんや様子を見るなどは2~3日程度で十分と思いますので、痛みがある場合はなるべく早くの受診をお勧めいたします。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5日(月)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1