先に首の治療からします【本日の予約状況】

5月9日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性患者さん。
腰から左下肢の痛みにお困りでの来院でした。

お話を聞いてみると、腰を曲げることがつらく曲げると左のモモの裏やふくらはぎにまで痛みが出てくるとのことです。

お仕事で動き回ることが多く、腰を曲げる動作も多くすることから腰の痛みがなかなか良くならず、長引いてしまっていたそうです。

さらに詳しくお話を聞いてみると、首や肩のこりもきついとのことでした。

全体的にお体の状態を確認させていただくと、腰やお尻の筋肉の硬さも目立ちましたが、首や肩の筋肉の状態もかなり硬くなっており、腰にも悪い影響を与えているようでした。

このような場合はまず首の治療をしっかりと行わないと、腰の筋肉も硬さが取れないケースが多いのです。

なので、腰から左の脚がつらいのはわかっていますが、まずは首から治療してゆくことを患者さんにお話してから施術にはいり、メインは首の治療で腰や脚はゆがみを整えるように施術してゆきました。

首の状態を整えてあげることで腰の筋肉もゆるみやすくなり、骨盤や股関節といった骨格も調整しやすくなりゆがみも整えやすくなります。

施術後は腰の痛みはまだ残ってはいましたが、痛みの程度もマシになり首や肩の状態もよくなりました。
この状態で次の治療ができれば腰から左脚にかけての痛みも大きく変化してゆくと思われます。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【9日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1