即効性がありすぎてビックリしてます【本日の予約状況】

5月10日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。

いつの間にか自然と自分でマッサージしてしまうほどの肩のこりでお困りでした。

お話を聞いてみると手を良く使う仕事とのことでした。
お体の状態を確認してみると体のゆがみがハッキリと出ていてまっすぐ立ってもらうようにしてもらっても右に傾いてしまっていました。

これでは自分の体もしっかりと支えることができません。

体のゆがみがあると、筋肉や神経といったところに余計な刺激が入ってしまうので筋肉が反応して硬くなりやすくなってしまいます。

当院では体の仕組みを使って軽い刺激を体に入れることでゆがみの調整をします。
バキボキするわけでもないのに整うのでキョトンとされてしまうこともあるくらいあっけなく整います。

そうすると、さっきまで硬かった肩の筋肉が柔らかくフワッとした感じに変わっているので患者さんはさらにキョトンとされています。

こちらの女性患者さんもゆがみを整えてみるとキョトンとされていました。

肩も柔らかくなったのですが、まだ芯が残っている感じがあったので、腕の状態をみてみるとまだ筋肉の硬さが残っていました。女性患者さんにも触ってもらって普段、どれだけ腕に負担がかかっているのかを体感してもらいました。

腕の疲労が強い場合は手首の調整を加えてあげると腕もゆるんできます。

なので手首の調節をして腕の筋肉を柔らかくしてからもう一度触ってもらうと、

『あ、柔らかくなってますね!即効性がありすぎてビックリしています。』

と、もう一度キョトンとされていました。

全ての症状が即効で良くなってくれればいいのですが、そこは個人差がどうしても出てしまいます。
しかし、なるべく個人差がないくらいにまで治療レベルを上げれるように日々、試行錯誤しております。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【10日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1