鍼がいいよと聞いたので【本日の予約状況】

5月17日(水)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。
以前から腰痛をお持ちだったそうなのですが、本格的に治療を受けるのは初めてとの事でした。
今までも腰が痛くなる事は多々あったそうなのですが、2~3日で治っていたので病院に行くことも今まではなかったそうです。

しかし、最近は腰が痛くなると一週間以上痛みが続くことから『そろそろ治療した方がいいかな?』
と思っていた時に、たまたま『鍼がいい』と知人から聞き、ネットで検索されて来院されました。
慢性腰痛に鍼灸はとても相性がいいのですが、

残念な事に鍼はクセになる、鍼は最終手段、鍼は神経がおかしくなる、など、鍼に対して中毒になるように思われている方、謎の東洋医学で難治性のものでもすぐに結果に繋がるとお考えの方、神経を損傷させられると誤解されている方もおられます。

これらはかなり偏ったお話でホントかウソかも解らない噂話程度のものに尾ひれの付いた話です。
クセにもなりませんし、神経を損傷できるような鍼はそうとう無茶苦茶な事をしない限りできません。
そして最終手段ではなくむしろ自然治癒力を高めるファーストチョイスですよ。

鍼を無数に剣山のように刺す、やたら長くて太い自転車のスポークのような鍼を刺すなど、テレビや雑誌で過激な鍼のパフォーマンスは見る側の恐怖心から視聴率を狙っているのでしょうが、あのような鍼の仕方は治療目的ではなく、あくまでパフォーマンスなので当院では行っておりません。

 

50年前は徒弟制度しかありませんでしたが、近年の鍼灸師は安全面を重視した学校での訓練を3年間受けています。
しっかりと体を良くしたいとお考えの方は安心して鍼灸を受けてくださいね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【17日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1