あぁ~足がラクです。【本日の予約状況】

5月26日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの50代の女性患者さん。
立ち仕事から脚の痛みでお困りでした。

ここ最近は特に残業もあり、いつも以上に脚や体に疲れが溜まってしまっていたようです。

 

施術後には

『あぁ~足がラクです。』

とご感想をいただきました。

脚の痛みといえば膝や足首などの関節のイメージがある思いますが、疲労の蓄積は主に筋肉にたまってきます。

体を動かした時に必ず発生する代謝物質がは血液の循環で体から回収されて肝臓で分解されて尿や便といった形で体から排出されます。

 

しかし、筋肉が硬くなるとによって筋肉内から代謝物質が出てゆかないことによって周りの神経を刺激する成分となって筋肉や関節に痛みを感じさせるのですね。

 

この状態のことを私は患者さんに『疲労物質がたまっていますよ。』と説明しています。

 

なので筋肉からこの代謝物質を出してあげれば痛みは引きます。
(ケガの場合は神経の損傷なので痛みの発生の元が違いますから同じように痛みが引くわけではありません。)

 

膝や足首といった関節の痛みも原因は筋肉の場合がとても多くあります。
関節の痛みの全部というわけではありませんが関節が悪くておこっているわけではないのですね。

 

脚全体のいたみ、疲労感、膝や足首といった関節の痛みも筋肉のコンデションを整えてあげると回復する事がよくあります。

 

体の全体的なコンデションアップが痛みのない体を作ってゆくには欠かせません。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【26日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

 

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1