【本日の予約状況】

5月29日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

5月ももう終わりが見えてみましたね~。

今年もあと半分になると思うと、一年の早さを感じます。

 

この時季にけっこう良くある体の不調の1つに体のダルさという症状があります。

五月病と言われることもありますが、日頃から仕事をがんばり過ぎたり、ストレスを上手にコントロールできない場合など、原因となりえることは多く考えられます。

特に『これだ!』と思う原因が見つからない場合は体の回復力の低下が原因かもしれません。

 

体の回復力がしっかりと働けば、ゆっくり休養をとることで回復してくれます。

ゆっくり休養をとっても体のダルさがスッキリしない場合は、回復をジャマしている要素があるのかもしれません。

それが体のゆがみであったり、筋肉のコリであったりします。

 

体を整えて回復のジャマをしている要素をなくしてあげると、しっかりと体の回復力が発揮されてきます。

これから梅雨に入ってきますが、あっと言う間に夏になってしまいます。
夏バテを防いで一年を通してラクに過ごせるように体と生活のリズムを整えて今から夏を楽しむ計画をしておくのもいいかもしれませんね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【29日(月)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1