腹筋ローラーで腰痛【本日の予約状況】

6月3日(土)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の男性患者さん。
筋トレをしていて腰を傷めてしまったとのことでした。
前後に曲げるのは大丈夫なのですが左に体を捻ると痛みがでてしまいます。

きっかけは腹筋を鍛えるローラーです。
うつ伏せで手と膝をついた姿勢からコロコロのローラーを両手で支えて前後運動するアレですね。

かなり負荷の大きな運動になるので、筋トレとしての効果はバツグンです。

しかし、ちょっと無理してしまうと、全身のどこにでも痛みを発生しやすくさせてしまいます。
今回は左の腰に痛みが出てしまったようです。

状態の確認をしてみると、全体的な筋肉の張りと両脇腹の筋肉もガチガチになっていました。
脇腹の筋肉は腰から付いていますのでこのために左の腰に痛みが出てしまったのですね。

整体で全体を整えながら腰や脇腹の筋肉がゆるんでくれるように施術してゆきました。

施術後は腰を捻っても痛みは出なくなり、全体的に張っていた筋肉も柔らかくなってくれました。

筋トレはアンチエイジングにもなるので最近は特に注目を浴びてきています。
体を鍛える事はとても良い事と思いますが、トレーニングの強度は十分にご注意くださいね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【3日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方0名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1