左腕の太さが違うのですが・・・【本日の予約状況】

6月5日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の性患者さん。
メンテナンスケアで来院。最近の調子をお聞きすると仕事が忙しく、疲れがたまっている感じと、少し肩のこりは感じるが、大き調子も崩さずに過せたとのことでした。

しかし、ちょっと気になる事があるとのことで、お聞きしてみると

『左右で腕の太さが違う』

とのこと。

確認してみると、確かに二の腕の太さに差があり、左が太くなっていました。
二の腕を掴んで確認してみたので正確な太さの違いはわかりませんが、明らかに左の方が太くなっていました。

ちなみにこちらの患者さんは右利きなので、筋肉の付き具合の差ではないですし、前回までの施術では太さの差は私も感じませんでした。

全体の筋肉の位置やバランスを整えていくと、腕の太さはずい分左右の差がなくなってきました。

特に左肩から二の腕の筋肉の位置を整えるように施術すると、左右差はなくなって同じくらいの太さになりました。

どうやら、筋肉の疲れから引っ張られてしまい、筋肉の位置がずれて血液やリンパ液の循環が悪くなっていたことが原因のようです。

体の疲労は筋肉にたまりやすく、姿勢の悪化を招き、また筋肉の疲労を招きます。
そうすることで、筋肉に緊張が起こり、筋肉自体をひっぱってしまいます。

そうすることで筋肉の本来の位置から微妙にずれが生じてしまうと私は考えています。
本来の位置からずれてしまうと、血管やリンパ管が蛇行するような形になってしまい、血液やリンパ液の循環も滞りが生じやすくなるのです。

こちらの女性患者さんもどうやら位置のずれとむくみから腕の太さの違いとなったと考えられます。

脂肪で太くなった部分を痩せさせる訳ではないので、部分痩せの施術などではありませんが、筋肉の位置や姿勢を本来の位置に戻してあげるだけでもシルエットがスリムになる事は十分起こりえることなんですよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1