今までこんなに腰が軽くなった事はなかったです【本日の予約状況】

6月9日(金)
おはようございます。【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代の女性患者さん。
以前からの腰のこりでお困りでした。

 

腰の筋肉がつらいとだんだんと姿勢にも影響してきます。
前後に変化が出る場合もありますが、左右に変化がでてしまうこともあります。

左右に出た場合、身体の上半身と下半身の縦の軸がずれてしまうので、腰や背中に特に負担がかかります。

見た目では上半身と下半身が互い違いにずれたように見えるので、女性なら気にされる方も多いと思います。

側湾症と言われる病気は骨の湾曲が見られる病気ですが、筋肉の作用でこの状態を作ってしまっている場合もあります。

こちらの女性患者さんは、筋肉からの側湾のように見えるケースでした。
骨からの場合は改善が難しい場合もありますが、筋肉からのケースでは改善されることが多いです。

施術後は体の縦の軸が上半身、下半身とそろい、見た目のズレはなくなってくれました。

 

『今までこんなに腰が軽くなった事はなかったです。うれしいです!』

と、言って頂けました。

 

このまましっかりとケアを続けて体のクセを修正して行けば、腰のこりや上半身、下半身のズレもおこらなくなってくれると思われます。

 

クセを修正してゆくのは大きな山ですが、地道にやってゆけば道は明るいと思います。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【9日(金)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1