【本日の予約状況】

6月16日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

梅雨に入ったはずですが、お天気が続いていますね。
今年は空梅雨なのでしょうか?

水不足にならない程度に雨が降って欲しいですね。

さて、先日お越しの30代男性患者さん。

元は座っていられない程の腰痛でおこまりでした。

 

しっかりと治療を受けられて今では全く問題なく仕事に精を出しておられます。

しかし、仕事はデスクワークで肩こり、腰痛が起こりやすい環境です。

 

なので、今はメンテナンスケアで5週間に1度の施術を受けに来院されています。

そんな中、5週間どんな感じで過ごせたかをお聞きすると、

 

『全く問題なく過せました。』

 

と、おっしゃって頂けました。

 

しかし、実際にお体を診させて頂くと、背中の筋肉や肩の筋肉に疲労が見られ硬くなっていました。

実際に肩こりや腰痛などを感じていなくとも、仕事の疲労は体にたまっている状態ということなんですね。

 

この状態が進行してゆくと、自覚的な症状が現れてしまいます。

なので、しっかりと予防的に背中と肩の筋肉を緩めて疲労を取っておきました。

 

これでまた5週間のあいだ、全く問題なく仕事をがんばってもらえればと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【16日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1