あ、無くなってる!【本日の予約状況】

6月17日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの60代女性患者さん患者さん。パソコンを使って個人でお仕事をされているそうですが、1日中パソコンを触っているためよく肩がこるそうです。

最近は特にお仕事に精を出していたこともあり、右の肩甲骨の内側が何とも気持ち悪い感覚と痛みが出てしまっていました。

お体の状態を確認させてもらうと、
腰から背中を通って腕の付け根に着く筋肉がガチガチに固くなっていました。

この筋肉が肩甲骨を下に引き下げようとするのでそれに負けまいとして肩甲骨の内側の筋肉が硬くなり、気持ち悪さと痛みを出していたようです。

 

整体の施術をして肩甲骨が自由に動くようにしてみると、

『あ、無くなってる!』

と、肩甲骨の内側の症状はなくなってくれました。

 

体は色々な筋肉が連動して一つの関節を動かす仕組みになっています。

その連鎖的に動くはずの筋肉が一つでもひっかかってうまく動かなくなると不快な症状となって自覚症状となります。

 

そのひっかかりを取ってあげると、連動がスムーズになって不快さが無くなってくれるんですね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【17日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1