痛みが引くまでのタイムラグ【本日の予約状況】

6月19日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

今日も暑い1日になりそうです。

熱中症に気をつけながら外出してくださいね!

先日お越しの40代の女性患者さん。
左脚のしびれと痛みでお困りでした。

痛みが出るのは歩いているときに多く、熱く感じるような痛み方をしていました。
神経痛の一種と思われる痛みで、痛み止めなども効きにくい症状です。

 

鍼治療を整体の治療を何度か行っていましたが、症状に大きな変化は感じられなかったとの事でした。
その経過を診ながらその状況に合わせた鍼の方法と整体を行いました。

結果としては最後に施術を行ってから3日後に痛みが和らいできたとの事です。

まだ完全に痛みは取れていませんが、しっかりと治療を重ねてゆけば痛みもなくなってくれると思われます。

体は色々なきっかけが重なり、1つの症状として現れることもあります。
その場合、順番に体が治ってゆき、効果を実感できるレベルまで回復が進むまでにはタイムラグが生じることもあります。

今まで積み重なったものが多いほどこの傾向は強くなり、急な変化が難しい症状もあります。
もともと神経の修復には時間がかかりやすいという特徴もあり、しびれには特にこの傾向がみられます。

ケガも突然痛みが消えて傷も消えるという事はありません。
少しずつ傷が塞がり、傷ついた組織が再生する必要があります。

体の内側で起こっている痛みやしびれも少し気長に考えてもらわなければならない場合もあるという事です。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【19日(月)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1