肘の痛みで気をつけること【本日の予約状況】

6月20日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

当院のビルの防水工事も終わり、ようやく塗料のにおいからも開放されました。笑

今日は夜から雨も降るようで梅雨らしくなりそうですね。

なかなか雨の降らない梅雨だと思っていましたが、工事も終ったのでちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね。

さて、先日お越しの50代の女性患者さん。
右肘の痛みでお困りでの来院でした。

肘の痛みといえばゴルフやテニスをされる方に多い痛みでしたが、最近はデスクワークの方にも見られることが多くなってきました。

ゴルフやテニスなどの肘に直接負荷がかかるスポーツをされていると『あぁ、とうとう私も痛くなってきたか・・・』というふうに捉えている患者さんが多いのですが、デスクワークのようなパソコンや筆記などのが場合は『何でだろ?』となる事が多いようです。

デスクワークでの肘の痛みを訴える方に多く見られるのは、同時にひどい肩こりも感じておられることです。

デスクワーク自体は肩がこりやすい職業ではありますが、その肩こりから腕を伝わり肘の痛みに繋がっていることがあります。
ですから肩こりの改善も同時に行ってゆかなくては肘の痛みの改善にも繋がらないのですね。

なので、肘の痛みの改善には遠回りのように感じるかもしれませんが肩こりの治療、予防が大切になってきます。

肘の痛みでお困りならば、まずは肩こりに気をつけることから初めてゆかれるといいと思います。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【20日(火)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1