6月でも冬布団【本日の予約状況】

6月26日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

今日は1日気温も高めで、半袖で過せそうです。
エアコンや冷たいものの取り過ぎには注意しましょうね。

 

先日お越しの40代の女性患者さん。

以前から人よりも暑がりで汗をよくかいてしまうことでお困りでした。
冬でもダウンジャンパーだと暑く感じるくらいに暑がりだったそうです。

しかし、この1ヶ月くらいは逆に人よりも寒さを感じてしまい、6月に入った今も冬用のぶ厚い布団で寝ていたそうです。

実はお体の状態からすると、冷えの所見がおおく見られていました。
身体が冷えていると、冷えのぼせと言って冷えているのに暑く感じてしまうことがあるのです。

なので、身体の感覚が正常になってきているともいえるのですが、しかし今回の症状はいくら冷えているとはいえ冬用の布団でないと寒いのはちょっと良くないですね。

 

この寒さは長期間の身体の冷えが一気に表面化したと考えることができますので、今までうちにこもっていた冷えを取ってしまうチャンスともいえます。

冷えを取るように整体と鍼灸を行って自律神経を整えるように施術することで寒さを強く感じる症状をとる事ができました。

施術後は普通レベルの体感温度に戻っておられました。
こういった症状にも対応出来るのは東洋医学のいい所ですね!

このままキレイに冷えを取って人と同じくらいの体感温度になってもらいたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【26日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1