肩がこらない骨盤【本日の予約状況】

7月3日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの20代の女性患者さん。

骨盤のゆがみや頭蓋骨の歪みが気になるとの事で来院されました。
お話を聞いてみるとデスクワークで肩こりも気になる時があるとのこと。

毎日ではないそうなのでそこまで気にならないそうですが、肩こりの予防もありジムに通っているとお話くださいました。

 

肩こりの予防に運動はとても効果的なのですが、運動しなければ肩がこってしまうという事でもあります。

運動が好きな方にとっては気にならないところだと思いますが、運動を続ける理由が肩こり予防ではモチベーションを保つのは少ししんどいのではないでしょうか?

運動しなくても肩がこらない事が理想なのではないでしょうか?

骨盤のゆがみを整えてあげると背骨が安定するので姿勢も安定しやすくなります。
そうなると、頭の重さも支えやすくなりますので肩もこりにくくなってくるんですね。

そして、骨盤と頭蓋骨は連動しているので骨盤が整うと頭蓋骨も整いやすくなります。

もちろん一度骨盤を整えたからといってそのままずっとゆがまない訳ではないので、ゆがみにくくなるような生活の中でのクセを治してゆく必要はあります。

そのクセを治してゆく事でもし骨盤がゆがんでも自分の力で戻るようになってきます。
人間には回復力がありますが、その中にはもちろん骨格のゆがみも自分で治せるという事も含まれているんですよ。

だだそれをジャマしている生活のクセを治す必要があるんですね。

もちろんそのクセの治し方も当院ではお伝えしています。
簡単な方法ですし、誰でも1秒もあればできることなので続けやすい方法です。
当院の患者さんでもしっかりと行ってもらっている方は特に治りが早くなっています。

 

その方法を普段から行ってもらいながらゆがみの治療を続けると骨盤がゆがんでも自分で戻れる安定した状態になるんですね。

 

こちらの女性患者さんにも骨盤から姿勢を整えてゆがまない体で運動しなくても肩がこらないようになってもらいたいと思います。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【3日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【7月祝日診療のお知らせ】
7月17日(月)海の日は10時~17時で診療致します。
ご予約受付中です。ぜひご活用くださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1