ぎっくり腰のきっかけ【本日の予約状況】

7月7日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の男性患者さん。

昨日ぎっくり腰になってしまったそうです。
きっかけは少し前に流行った「ブルブルマシーン」
最近は家庭用でコンパクトなものが売られているんですね~。

このブルブルマシーンはけっこうぎっくり腰のきっかけになってしまう事があります。
これはインナーマッスルを刺激する機械の性質上、仕方がないことなんですね。

振動を筋肉に与えると、筋肉はバランスを取ろうとキュッと縮みます。
それが普段使わないところの筋肉なら筋肉痛になる事があるんですね。

それがお腹の奥にあるインナーマッスルだった場合、ぎっくり腰に似た痛みの症状が出てきます。

この筋肉は元々ぎっくり腰の原因になりやすい筋肉なのでぎっくり腰の治療を行うと良くなってくれます。

もしブルブルマシーンに乗った次の日にぎっくり腰のような痛みを感じたら、お腹の奥のインナーマッスルの筋肉痛かもしれません。

もちろん治療を受けてもらった方が早く良くなりますが、どうしても治療が受けれない状況の方は通常の筋肉痛と同じ様に無理のないくらいでできるだけ普段と同じように生活してもらうと、筋肉内の血液循環が良くなって回復を早めてくれます。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【7日(金)の予約状況】
本日の予約はいっぱいになりました。
明日の受診をご予定ください。

【8日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【7月祝日診療のお知らせ】
7月17日(月)海の日は10時~17時で診療致します。
ご予約受付中です。ぜひご活用くださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1