坐骨神経痛『鍼って素晴らしいですね!』【本日の予約状況】

7月10日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性患者さん。
左足の坐骨神経痛様の痛みでお困りでした。

朝起きてから出勤の準備をする間に痛くなり出してきて、出勤で歩くのがつらかったそうです。
腰からお尻の痛みがあり、特に左の膝から下の外側に焼けるような痛みがあるとのことでした。

会社についてもイスに座っている事もつらい状態で仕事もままならないという状態でした。

この坐骨神経痛の原因は筋肉にありました。

神経痛というと神経に原因があるとお考えの方も多いでしょうが、意外と神経以外が原因となっている事がおおいんです。

 

筋肉の状態が硬くなる事によって神経への血行が悪くなり、神経の栄養不足から僅かな刺激でも神経が強い痛みを感じてしまう誤作動がおこるんですね。

この筋肉の硬さを鍼治療で取ってあげることで神経への血行もよくなり、焼けるような神経の痛みも改善されます。

 

こちらの女性患者さんは鍼をした直後よりも3日後に痛みがラクになられました。

原因を治療しても効果を実感できるレベルにまで回復するには少し時間が掛かることがあります。
神経は回復が筋肉にくらべるとゆっくりなので、神経の症状の場合は特にこの傾向が強く見られます。

しかし、こちらの女性患者さんも治療後は痛みがあるとおっしゃっていましたが、次の治療の際には

『鍼って素晴らしいですね!』

とおっしゃっておられました。

 

鍼は何だか怖くて試すのに勇気がいると思われている方も多いかもしれませんが、受けてみると覚悟を決めるほどでは無いことがわかってもらえます。

鍼治療の効果を知っていると明日も痛みの症状に耐える方が勇気がいるんじゃないかと私は思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【10日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【7月祝日診療のお知らせ】
7月17日(月)海の日は10時~17時で診療致します。
ご予約受付中です。ぜひご活用くださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1