肩のこりがそういえば・・・【本日の予約状況】

7月21日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの代の性患者さん。

今日も暑くなりますね。エアコンの効いた部屋で過すのは快適ですが、足元のダルさを引き起こすきっかけになります。

夏でも湯船に浸かって体を温めてから就寝したいですね!

 

 

 

今日も暑くなりますね。エアコンの効いた部屋で過すのは快適ですが、足元のダルさを引き起こすきっかけになります。

夏でも湯船に浸かって体を温めてから就寝したいですね!

さて、先日お越しの40代の女性患者さん。

肩こりでお悩みでした。

 

お仕事で週に何日かパソコンを集中して使う事があるそうなのですが、そんな日の翌日は肩のコリがひどくなってしまう事が良くあるとおっしゃっていました。

肩のこりは慢性的になってくると治したいというよりも悪化させたくないとお考えの方もおおいと思います。

しかし、適切な治療を行えば肩こりは無くなってきます。

その為には体のゆがみをとり、筋肉から疲労をなくし、体の回復する力がしっかりと働けるように体を自然な流れに整えることが必要になってきます。

そうすることで肩がこっても自分の力で回復できるようになってくるので、ひどい肩こりに悩まされる事がなくなってきます。

 

こちらの女性患者さんも、2回目の治療の際には、

『そういえば肩がラクだったと思います。』

とおっしゃっていました。

 

穏やかな自然な流れで体が回復するので『そういえば・・・』といったような感覚で肩こりもなくなってくるのでしょうね!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【21日(金)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【8月お盆休みのお知らせ】
8月11日(金)~13日(日)はお盆休みとさせて頂きます。
連休前の8月10日(木)は10時~21時で診療致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1