半年間、週3回整骨院に通っていました【本日の予約状況】

7月23日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの20代の女性患者さん。
初診から順調に回復されてゆき今ではご自身の回復力もしっかりと働いているので次の治療は4週間後でも大丈夫そうです。

来院のきっかけは半年前から肩こりの原因がゆがみなのでは?と思い週に3回、近所の整骨院に通っていたそうです。

たしかに体のゆがみを正してもらうと肩こりもラクになり調子がよくなるのですが、すぐに戻ってしまうようで良い状態をキープするには週に3回の通院が必要だったそうです。

しかし、半年間続けてもなかなか良い状態をキープできるまでには行かず、どうにかならないのかと当院を受診されました。

当院では体のゆがみを整えるだけではなく、体がゆがんでしまう日常のクセ、そのクセの防ぎ方、そのクセの治し方までお話しています。

 

だから自分の回復力がしっかりと働いて良い状態をキープできるようになってくるのですね。

もちろん、回復力がしっかりと働いてくれるようになるまでの期間や治療回数には個人差がありますが、こちらの女性患者さんはまだ20代ということもあり回復が早いケースでした。

 

しかし、誰もが回復力をしっかりとお持ちです。その回復力をしっかり発揮できるように背中をそっと押すのが当院の役割と私は思っています。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【23日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【8月お盆休みのお知らせ】
8月11日(金)~13日(日)はお盆休みとさせて頂きます。
連休前の8月10日(木)は10時~21時で診療致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1