肩こりがよくなると睡眠の質も良くなる【本日の予約状況】

7月25日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性患者さん。

肩こりでお困りでの来院でした。

肩のこりの症状は肩の重さや頭痛、吐き気など肩こりからでも様々な症状が現れます。
その中でも特に気付かれないのが睡眠の質です。

こちらの女性患者さんも眠りの質の悪さを感じておられました。

肩のこりは自覚はなくとも肩だけでなく首や背中もこってきます。
こっている筋肉というのは力が入って抜けなくなっています。
なので無意識にずっと力んでいるような状態です。

そうすると当然、リラックスできない事から眠りの質が悪くなります。

具体的には朝おきても疲れが取れていない、夜中に目が何度も覚める、なかなか寝付けない。

こういった全く寝れないわけではないのですが、明らかに満足のいく睡眠になっていない事が多くなってきます。

こういったことから、全身の疲労回復も遅れてしまい肩こりがなかなか治らなかったり、いつも疲れているような慢性疲労感を感じるようになってしまいます。

 

こちらの女性患者さんの場合は2回の施術で睡眠の質の変化を感じられ

『眠りの質が良い感じです。昼の眠気もなくなっています。』

と、夜にしっかりと寝れるようになって着たそうです。

これから体の状態は更に良くなってくればもっと深い眠りで朝には壮快な目覚めになってくるでしょうね!

 

肩こりは様々なトラブルのきっかけになります。

「私って昔から肩こり症で~」と

思っている方は気をつけてくださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【25日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【8月お盆休みのお知らせ】
8月11日(金)~13日(日)はお盆休みとさせて頂きます。
連休前の8月10日(木)は10時~21時で診療致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1