肩こりだからこそ骨盤は大切です【本日の予約状況】

7月26日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性患者さん。

肩のこりと腰の重ダルさでお困りでした。

原因は毎日のデスクワークから座りっぱなしの事が多く、姿勢が固まってしまっていることから肩や背中のこりが腰まで伝わっているようでした。

しかし、こういった場合でも足元や骨盤のゆがみを整えることがとても重要になります。

足や骨盤は家でいう所の基礎や土台となります。

土台がしっかりとしていないと、上の屋根をいくらきれいに整えてもすぐに崩れてしまいます。
人の体でいうなら背中や肩のこりを根本から良くしたいのなら基礎や土台である足や骨盤を整えることからはじめることが近道となります。

遠回りのようですが、根本から体を良くしたい場合は最短ルートになります。

こちらの女性患者さんも施術後には姿勢もよくなり、腰が軽くなったとおっしゃっていました。
まずは足と骨盤が整ったからです。

次回の施術からすぐに肩や背中を整えてゆけるように骨盤や足の整った状態をキープしてもらう簡単なアドバイスをお伝えして施術を終えました。

1日でも早く体がラクになる体験をしてもらいたいと思います。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【26日(水)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【8月お盆休みのお知らせ】
8月11日(金)~13日(日)はお盆休みとさせて頂きます。
連休前の8月10日(木)は10時~21時で診療致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1