肩こりとゆがみ【本日の予約状況】

7月28日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

今日も湿気の強い日になりそうですね。

熱中症に気をつけながら過してくださいね!

オフィスで働く方には熱中症は縁遠いものかも知れませんが、代わりに肩こりが付きまとってきますね。

ずっと同じ姿勢だと身体がだんだん固まってくるのが自分でもわかります。
でも仕事だからこの座った姿勢を毎日する生活は変えられないし・・・

確かに、体をずっと同じ姿勢にして過すことは肩こりの原因になってきます。

しかし、肩こりは運動不足が原因とお考えの方も多いと思いますがそれが完全な答えではないんですね。

 

肩のこりがひどくなるのはだいたい大人になってから。

子どもの時とは比べ物にならないくらい肩の筋肉がガチガチになっていると思います。

子どもなら代謝もいいし、体育の授業なんかで体もうごかしていましたね。
ここから運動が肩こり改善には必要となったのでしょうね。

しかし、大人になってジムに行っても運動していても肩こりが取れないと感じている方もいるのではないでしょうか?

 

実は運動と共に体のゆがみも考えてみなければいけないんです。

大人になるにつれて、自分の体の使い方のクセがだんだん強固なものになっていると感じていませんか?

その結果、体には様々なゆがみが発生して気付かないうちにゆがみから筋肉のかたさも生んでしまっているんですね。

結果的に子どもの頃よりも肩がこりやすくなってしまっています。
このゆがみを取るだけでも大人の肩こりはラクになる事が多いんです。

 

頑固な肩こりはゆがみの関連もあり、自力では回復しなくなってきてしまうんですね。
なので、当院ではゆがみをとり、筋肉から疲労を取る事で体の治ろうとする治癒力が働きやすくなるように環境を整えています。

 

そうすることで大人になって頑固になってしまった肩こりもゆくなって行く方がとても多くおられるんですよ。
肩こりでお困りならば、ゆがみと筋肉の疲労を取ってあげるだけでも治癒力が働きラクになっていってくれますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【28日(金)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【8月お盆休みのお知らせ】
8月11日(金)~13日(日)はお盆休みとさせて頂きます。
連休前の8月10日(木)は10時~21時で診療致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1