10分間いい姿勢でいられない【本日の予約状況】

8月7日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

台風の影響で風も雨も強くなるようです。外に出る用事の際には十分にお気をつけくださいね。

 

さて、肩こりや腰痛の原因の一つに普段の姿勢の問題があると思います。これは立っている時だけでなく座っている姿勢も関係します。

できるだけ姿勢よく立ったり、イスに座ろうと姿勢を正しても、『10分もその姿勢を維持できない』、『やってみてもかなり疲れる』と感じておられるのではないでしょうか?

もしそういった感覚をお持ちなら、それは正しい感覚です。

 

いい姿勢で座っていられない、疲れるという感覚が起きるのは、『今の体の状態ではそれが出来ない』というサインです。体が姿勢よく座れない状態なので、できなくて当たり前なんですね。

 

なので当院では根本的に姿勢から肩こりや腰痛を改善してゆくために、まずは姿勢よく立つ、座るといったことが『できる体の状態』にしてゆくことから始めてゆきます。

肩こりだから肩をもむ、腰が痛いから腰をストレッチする。確かにそれでもその場はラクになるかもしれません。

 

でも少し時間が経てばまた肩や腰に悩まされてしまいます。根本的な原因の姿勢と筋肉のこりや痛みという症状を同時に治療してゆく事が大切と私は考えています。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【7日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【8月お盆休みのお知らせ】
8月11日(金)~13日(日)はお盆休みとさせて頂きます。
連休前の8月10日(木)は10時~21時で診療致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1