慢性の肩こりが3、4年前からひどくなってきて【本日の予約状況】

8月18日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

今日の神戸は雲が厚いですね。

急な雨に御注意くださいね。

先日お越しの40代の性患者さん。

10年前から肩のこりを感じ始めていたそうなのですが、ここ3、4年で肩こりがひどくなってきたことがきっかけで来院されました。

今まではマッサージなどで強くもめばもむほど良いと思っていたとのことでしたが、マッサージを受けたその時は気持ちよく、コリもほぐれたように感じておられていたそうです。

しかし、結局次の日には肩のコリが戻ってしまっていて、

『その場しのぎにしかならないのか・・・』

と感じていたところ、当院のホームページを観られて強くもまないという方法を試してみようと来院されました。

 

お体を診させていただくと、肩がガチガチでかなり体に力が入った状態でいるのが普通になってしまっていました。

これでは毎日しんどかったと思います。

 

体のゆがみも出ていて、筋肉が緩みにくいコンデションになってしまっていました。
ここから肩こりが良くならないのが続いてしまっていたのですね。

 

なので
体のゆがみを整えて、筋肉から疲労物質を流し取るように施術することで筋肉から力が抜ける状態になってもらえました。

 

体からいらない力が抜けたので二回目の施術の際には

『良く眠れました~。』

 

と言っていただけました。

 

睡眠の質が良くなると体の回復する力も発揮されやすくなり、慢性的な肩こりも回復してきます。
しっかりと良くなって肩こりとさよならしてもらいたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【18日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1