膝の痛みは聞かれるまで忘れていました【本日の予約状況】

8月19日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の女性患者さん。

良いコンデションを維持できるようになって今は4週に1回のメンテナンスケアで体の調子も良かったのですが、前回のメンテナンスケアの際に階段を下る時や立ち上がりの際に左右の膝が痛むとおっしゃっていました。

お体の状態を確認させてもらうと、関節には問題はないようでしたが筋肉の硬さがみられました。
どうやらこれが痛みの元になっているようです。

原因は夏に良くみられる冷房による冷えでした。

冷えによって血液の循環が悪くなり、筋肉が硬くなってしまい負荷がかかった時に痛みを感じてしまっていたんですね。

 

なので下半身を中心に筋肉の硬さをとり、全身の血液の流れがうまくできるように体を整えてこの日は終了しました。

 

次のメンテナンスケアの際に膝の調子をお聞きすると

『あ、聞かれるまで忘れていました。笑』

と、コメントいただきました。

 

体が自然な流れに整うといつの間にか良くなって忘れてしまっていた。

というお話はこの女性患者さんだけではなく他の患者さんからも聞くことがあります。
治療後すぐに体の変化を感じることもありますが、体が治ってゆくには治癒に至るまでの時間が必要です。

例えば包丁で誤って指先を軽く切ってしまったとき、直後は痛みや出血で何をするにも気になってしまいます。

しかし、少しずつ傷が塞がって治癒してゆくうちに気にすることも減ってゆき、いつの間にか治っていますよね。そして一年も経てば指を切ったことさえ忘れてしまいます。

当院ではそんな体の治癒力を後押しして体の痛みの回復を早めるような治療です。

無理やりではなく自然な流れに沿った回復は徐々に痛みや違和感がなくなってゆくので痛かったことさえ忘れてしまうんですね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【19日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方1名様)まで

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【19日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1